映画ブログを目指す雑記ブログ

好きな映画、漫画などを紹介していこうと頑張っているブログです。

リメンバーミー 【字幕】 最高に感動した【ネタバレなし】

ひっさびさに映画で号泣した


最初にアナ雪のよくわからない短編が入ったときは、正直落胆しかけたが、




本編のリメンバーミー、最高



もう序盤から雰囲気がマッチ



死者の国行くとこらへんはワクワクが止まらなかった







【簡単なあらすじ】
主人公「ミゲル」の家族は、音楽禁止の靴作りファミリー。何故かと言うと、曾祖母の父、つまり曾々祖父は音楽に人生をかけ、家族を見捨てた人だから。曾々祖母は家族を守るため、靴作りに精を出した。だから根っからの靴作り一家なのだ。だが、ミゲルは違った。音楽に憧れ、ひいては曾々祖父に憧れた。毎年、死者が来ると言われる日に、広場で音楽コンクールが開催される。ミゲルはここで自分の中の音楽の才能を認めさせる気でいたが…。




と、まあこんな感じ!



序盤の曾祖母「ココ」のボケ具合には正直笑いを堪えられなかった笑



だけど、終盤でこのココに泣かされるとは…





最近癒されてないって人や、とにかく泣ける映画観たいって人には超絶おすすめ!


観てた人の半数以上が涙してたからその破壊力はお墨付き!!



子供だけじゃなくて、大人も全然観てほしい



てかこりゃどこでも評価良いわけだわ




リメンバー・ミー(デュエット)【英語歌】




リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック