映画ブログを目指す雑記ブログ

好きな映画、漫画などを紹介していこうと頑張っているブログです。

IT ”それ”が見えたら、終わり。

久しぶりにホラー映画観てきた!

ペニーワイズめっちゃ怖い!!!!

 

IT イット“それ

 

 少しネタバレしちゃうと、

冒頭のジョージーが食われるシーンが一番怖かった。。。

 

なにあの牙!なんで排水溝にいるの!そしてなんでピエロなの!

 

はぁ怖い、夜起きてペニーワイズが顔の寸前にいたら、それだけで死ねる。

 

f:id:eyeseyeseyesnext:20171212235217p:plain

 

簡単なあらすじ

 

物語はジョージーが食われるところから始まる。ジョージーの兄、ビルは、弟の失踪に戸惑いを隠せない。時を同じくして、兄弟の住む町では子供の失踪が多く発生していた。だんだんと明らかになる誘拐の真実、立ち向かうには友情パワーと、恐怖心を感じない鋼の心!ピエロになんか負けないぞ!さあ!行くんだルーザーズ・クラブ!(ルーザーズクラブとは、主人公ビルとその仲間たちの集いの名前)

 


S・キング原作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告

www.youtube.com

 

 

 

一貫して言えるのは、この映画に出てくる大人は全員、どうしようもないクレイジーな奴らってこと!二刀流ベアークローで、さらに回転を足した1200万パワーのウォーズマンでも震え上がるほどの奴らだ!(コーホー)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこの映画の怖さ以外のいいところ、それは、、、

 

べバリーがカワイイ!!!!!!

 

べバリーが終始カワイイということ、べバリーがペニーワイズに襲われるシーンだけは、「ペニーワイズ頑張れ!」と応援しちゃうほど!

べバリー役のソフィアリリスちゃんマジ天使!

顔のそばかすマジかわいい!

べバリーが襲われるシーンをもっと増やしていればあと二回は観に行ってた。。。

 

 

 

 

 

あとなんといってもBGMがとてもいい仕事をしていた。

恐怖を掻き立てるあの音楽、ピエロ登場と同時にかかる効果音

音楽なしだったらあんなに怖がらなかっただろう。

 

 

 

 

 

 

けっこうフラッシュ的な怖さが満載なのだが、

いまだにトラウマなのが、ペニーワイズが体を高速に左右に揺らしながらこちらに向かってくるシーン。思い出すだけで怖い。

むき出しの牙、狂気の表情に、狂った動作、怖さ抜群。これじゃさすがの悪魔将軍も「私が今すぐここで貴様を始末してやろう」とは言えないだろう。「屁のツッパリはいらんですよ。」くらいの強さだからね、ペニーワイズは。ニンニク食べたくらいじゃたぶん何にも変わらないよ。ちょっとだけクサいって思うくらいじゃないかな、ペニーは。え?ペニー先輩ってそんなに怖いのって?おま、ペニー先輩怒らしたらやべぇかんなマジで。洒落にならんよ。うん。

 

 

 

この映画、続編があるらしいので次の展開に期待大!

ペニーワイズの行方と、大人になったであろう少年少女たちがどう立ち向かうのか。

あーーーはやく続編みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

eyeseyes.hateblo.jp

 

 

eyeseyes.hateblo.jp

 

 

eyeseyes.hateblo.jp