映画ブログを目指す雑記ブログ

好きな映画、漫画などを紹介していこうと頑張っているブログです。

あれは誰だ誰だ誰だ デビルマン

永井豪作「デビルマン」漫画全五巻

数々の作品にオマージュされているという噂のデビルマン

読む前はアニメのデビルマンのイメージが強くて、あまり期待してなかった。

だが、

漫画を読んで見て一変


たったの五巻でこの圧倒的内容の濃さ。

後半から怒涛の哲学的展開。

読んだあとの何とも言えない空虚感。

何をどう言われようが万人におすすめしたい!



簡単なあらすじ
不動明」は穏和で優しい好青年である。明の親友である「飛鳥」、彼は暫く会わないうちに明の知らない飛鳥に変わっていた。飛鳥を変えたのは悪魔(デビル)であると、飛鳥自身が話す。明は疑いつつも飛鳥の話を聞き、飛鳥の家で悪魔の真実を目の当たりにするのだった。


ざっと導入部分はこんな感じ!

飛鳥の変貌と悪魔の真実。
迫り来る世紀末と真相。


ネタバレは絶対したくないのでネタバレ&考察は敢えて書きません!
是非ご覧あれ!