映画ブログを目指す雑記ブログ

好きな映画、漫画などを紹介していこうと頑張っているブログです。

仕事で疲れた後に聞きたいおすすめソング8選

上司・先輩にこっぴどく怒られた

死ぬほど頑張ったのに報われない

わけのわからないクレームをもらった

重大なミスを冒してしまった

なんでいつも俺だけ失敗ばかり

 

帰りの電車のなか、車のなか、徒歩で歩くなか、

思うことがあるでしょう

 

そんなときにおすすめな曲、紹介していきます。

 

 

1.エレファントカシマシ「俺たちの明日」


エレファントカシマシ - 俺たちの明日

 

「さぁ、頑張ろうぜ!」

序盤から涙。歌詞がいちいち泣ける。

負けるな、でっかく生きよう。

そう思わせてくれます。

 

 

2.ケツメイシ「仲間」


ケツメイシ 仲間

 

友達・同僚・親しい仲の人を思い出しながら聞くと

元気100倍アンパンマンです。

めちゃくちゃ励まされた気持ちになります。

 

 

3.FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」


FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」

 

学生のころ頑張った記憶が蘇り

「負けてらんねぇ!」ってなります(笑)

思わず「あの頃より強くなってるんだ俺は」と、

自分を鼓舞しちゃいます。

 

 

5.スキマスイッチ全力少年


スキマスイッチ / 全力少年

 

仕事だけが全て?いや違う。

楽しいことを探そうという気持ちになります。

「怯えてたら何も生まれない」

歌詞が疲れた心に響き渡って涙腺ズタボロです。

 

 

6.ウルフルズ「あそぼう」

 

YouTubeになかったのでニコ動で。

仕事が全て?いや違う。(二回目)

曲の序盤から

「あそぼう、まずはそれから」

と人生において大切なことを歌ってます。

遊ばないと何事もはじまらない!!

 

 

7.ウルフルズ「ええねん」

www.youtube.com

 

なんでもええねん。別に気にせんでええねん。

仕事でミスした?別にええねん。

それでええねん。落ち込むなんてせんでええねん。

 

 

8.JUJU「奇跡を望むなら」

www.youtube.com

 

疲れた時、悲しい時、全般で使える汎用性の高いこの曲。

特に「奇跡を望むなら泣いてばかりいないで」の歌詞が

心に突き刺さる。

 

 

以上、仕事で疲れた後に聞きたいおすすめソング8選でした。

 

f:id:eyeseyeseyesnext:20170904235227p:plain